i☆Risさきさま、いつか想いを歌にのせて!

i☆Risさきさま、いつか想いを歌にのせて!

実は、このコラムの名付け親だった山北さん(編集部)

声優とアイドルのハイブリッドユニット・i☆Risによる週刊リレーコラム「i☆Risのあいりすぺくたくる!」。ひとつのテーマについて、メンバー6人がそれぞれの想いを文章とイラストに写真を添えてコラムを綴ります。

これまで毎週キラキラしたコラムをお届けしてきた当コラムですが、なんとあと6回で最終回を迎えることに…。新しいテーマは「最終回への想い&ここに誓う1年後の自分!」、“さきさま”こと山北早紀さんが想いあふれるテキストを綴ってくれました。

▼▼▼▼▼

ふぁ?

あいりすぺくたくる!が最終回だと…?

 

そんなばななーーー!!!

 

どうも。i☆Risのちょっぴりドジな天然リーダー山北早紀です(^_^)

当たり前のように続けさせていただいた「あいりすぺくたくる!」も

もうすぐ終わりをむかえます。

なんとわたしのターンはこれでラストでございます。え!!

 

人間さ、当たり前のようにあったものをなくした瞬間、

その大切さに気付くことって結構あるよね。

 

あいりすぺくたくる!もまさにそれで、

もうなくなると思うとちょっと寂しいな…。

 

でもでも、初期から書き続けて思ったことがあります。

私、文書かくの、結構好きだ♪ と。

 

もともとブログはあまり更新しない人です。めんどくさがりなので。

でも書くともくもくと書いちゃうタイプ。

いやー、ブログとか昔のみると面白いですよね、いまと違くて。

 

このコラムも最初の頃と変わったなーと思います。

というのも、最初の頃のほうが執筆に時間がかかりました。

 

「初めましてさんがきっと多いからキャラを守ったほうがいいのか」

とか

「こういうこと書いたらアンチが沸くのではないか」などなど(笑)

恐る恐ーる書いていたので。

 

ただやはり、人間嘘偽りで生きてるといつか限界が来るわけです。

あ、別にキャラを偽造してるわけではありません!(笑)

 

でも、いろいろ余計に考えていたものは結構ありました。

もしかしたら仕事の上では余計じゃなかったのかもしれないけど、

自分的には余計でした。

そういうものをとっぱらって書けるようになりました。

 

もしわたしが顔出ししてない一匿名ライターだったら

もっとやりたい放題やると思いますが。(笑)

 

でも毎回テーマが決まっていて、それについて書くことで

「自分ってこういうこと考えてたんだ」

というのがわかるようになってきて楽しかった!

 

あいりすぺくたくる!が終わっても、文字は書き続けたいなと。

感情口に出すのがあまり得意じゃないからね…

文字とか、あと歌で届けられたらと!

 

作詞、したいなぁ…☆

 

いつか自分の思ったことをかいた歌を届けられたらよいな。

と、わりと昔から思ってるよ。

偉い人にアピールしなきゃ!!(笑)

 

いまふと1番初期の記事漁ってたら

当時は1stツアー真っ最中だった!

 

今は3rdツアー真っ最中。

毎年ツアーをやらせてもらえてることに感謝だし、

てことはコラムも二年も続いてたんですね!感謝感謝!!

いままで読んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました!!

 

イラストも普段なかなか描かないから楽しかった!

うまいか下手かは別にして(笑)

イラストはもうすこし頑張りたいね!(笑)

 

では、そろそろお別れの時間のようだ…

つぎは画面越しじゃなくて、リアルで会おう!

ツアーで待ってるね☆

 

あいりすぺくたくる!

おつかれさきさま(^_^)

 

p.s.あいりすぺくたくる!の名付け親は、さきさまでした?

この記事の続きを読む