上田麗奈フォトコラム・見慣れた場所の近くに広がるフレッシュでカオスな空間

上田麗奈フォトコラム・見慣れた場所の近くに広がるフレッシュでカオスな空間

REINA UEDA column [good colors] Photo-37-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載37回目で訪れたのは、昨年末に新宿駅・東南口近くの高架下にオープンしたばかりの“サナギ 新宿”。カフェ&フードコートとギャラリーやイベントスペースが一体となった、まったく新しいタイプのお店です。

▼▼▼▼▼

新宿だけど新宿じゃない、独特な空気感でしたね。毒々しい色が多くてとってもクールでした!

店外のさっぱりした雰囲気と、店内のこってりとした雰囲気のギャップが、また面白かったです。

個人的には、気分を変えたい時なんかに訪れても良いような気がしました。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――入った瞬間に「ここ、新宿?」とびっくりするような場所でしたが、訪れてみての印象はいかがでしたか?

上田:もう少し薄暗くて、大人っぽい場所なのかなと想像していたんですけど、思った以上にカラフルで色の主張が強い感じでしたね。若々しくてフレッシュで、新しい。

――上田さんの衣装もこれまでにない雰囲気かなと思うのですが、今回はどのようなイメージだったのでしょう?

上田:この場所が落ち着いて食事するというよりも、現実を忘れて楽しめる、という場所なのかなと思ったので、自分が普段しないような格好をこころがけました。赤と黒と金色で、いつもならまず着ないタイプのかたちだったり素材だったりで挑戦してみました。

――メニューも独特の雰囲気がありますよね。

上田:「苺とミックスベリーの杏仁スムージー」は苺がストローに串刺しになっていて、見た瞬間にドキっとしました。器の模様も毒々しいですよね。すごくファッショナブルというか、デザインされたものという感じがして。目で見ても楽しいっていうのがいいですよね。

――今日の場所や衣装のように、これまでに体験したことがないけれど、いつかやってみたい!と思っていることはありますか?

上田:滝行! あとは何だろうなぁ……プライベートで海外に行く! 行ったことがないので。以前からいちばん行きたいのはスウェーデンだと言っているんですけど、最近はニュージランドにも行ってみたいなぁと思っています。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)