【コスプレ20選】美人コスプレイヤー大特集!5月開催「コスプレ博 in TFT」で人気が集中したコスプレとは?

【コスプレ20選】美人コスプレイヤー大特集!5月開催「コスプレ博 in TFT」で人気が集中したコスプレとは?

「ラブライブ!」の東條希に扮する望月もち子さん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)で定期的に開催されているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。5月に開催された同イベントにも、魅力的なコスプレイヤーが多数集結し、大盛り上がりに!撮影させてもらったコスプレ美女の写真を、全3回に分けて紹介します。

ゴールデンウィーク期間中の5月3日(水・祝)、4日(木・祝)に開催された今回の「コスプレ博」。参加レイヤーの衣装を見てみると、やはり圧倒的に多かったのが「ラブライブ!」のキャラクターで、室内はもちろん、屋外のテラスや公園エリアでも、日が暮れるまで写真撮影を楽しんでいました。

なかには、途中で衣装を着替えるレイヤーもいて、理由を聞くと「1着は作ったばかりの新作衣装で、もう1着は友達との合わせ用の衣装です。せっかく参加するからには、新作のお披露目も合わせも同時に楽しみたかったので、荷物は倍になりますが、両方持ってきました!」と話してくれました。

大盛況となった「コスプレ博」に続き、5月21日(日)には愛知県名古屋市・南大津通にて、今年初開催となる新たなコスプレイベント「ホココス2017 〜南大津通歩行者天国COSPLAY〜」が実施されます。はたしてこちらの「ホココス」では、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、その熱気を直に体感してみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)