じりじりと暑い夏は海へ♪「ひなこのーと」第7話先行カットが到着

じりじりと暑い夏は海へ♪「ひなこのーと」第7話先行カットが到着

第7話「まよえるみずぎ」より

テレビアニメ「ひなこのーと」第7話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第7話「まよえるみずぎ」あらすじ>季節は夏真っ盛り。陽射しが強さを増し、肌をじりじりと焼くような暑い毎日が続いていた。すっかり暑さにやられてしまい、机に突っ伏しているくいなを心配するひな子。くいなはなぜ毎日こんなに暑いのかとひな子に聞くが、ひな子から返ってきた答えは夏だからという至極平凡なもの。当たり前の返答に相槌を打ちながら、突然何かを思いついたかのように席から立ち上がったくいなは、こんな暑い夏の日は海に行きたくなると話し、ひととせ荘の面々とゆあのみんなで海に行こうと提案する。[脚本:加茂靖子、絵コンテ:高橋成世、演出:長山延好、作画監督:城紀史・鷲田敏弥・及川春香・熊谷香代]

第7話「まよえるみずぎ」は、5月19日(金)21時00分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX・テレビ愛知・サンテレビ・KBS京都・TVQ九州放送・BS11で順次放送。AbemaTVなどで順次配信されます。

テレビアニメ「ひなこのーと」は、三月さんが月刊コミックキューン(KADOKAWA刊)で連載中の4コマ漫画が原作。人と接するのが苦手だけれど、動物に好かれるために田舎で“かかし”として働いていた主人公の高校生・ひな子が、個性的なキャラクターたちと共に演劇に取り組む演劇コメディです。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)