“決起集会”と“秋デート”の2本!「フレームアームズ・ガール」第8話先行カットが到着

“決起集会”と“秋デート”の2本!「フレームアームズ・ガール」第8話先行カットが到着

第8話「決起集会/秋に呼ばれて…」より

テレビアニメ「フレームアームズ・ガール」第8話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第8話「決起集会/秋に呼ばれて…」あらすじ>

【決起集会】…来たるフレズヴェルクとの再戦を前に、決起集会を行うことにした一同。轟雷への想いを胸に、各々の出し物を披露していく。そんなみんなの励ましが嬉しい轟雷で――。

【秋に呼ばれて…】…秋の公園を、2人きりで散策するあおと轟雷。そこに謎の少女・ぐりこが登場し、一緒に遊ぶことに。不思議な少女に呼び起こされるあおの不思議な感情、それは…。[監督・絵コンテ:川口敬一郎、脚本:南々井梢、演出:ふじいたかふみ、作画監督:輿石暁]

第8話「決起集会/秋に呼ばれて…」は、5月22日(月)25時05分からのTOKYO MXを皮切りに、BS11・AT-Xで順次放送。また、dアニメストアなどの配信サービスで配信されます。

コトブキヤが発売するロボットプラモデルを題材にした本作。ある日、人工自我・AS(アーティフィシャル・セルフ)を搭載した小型ロボット・轟雷と出会った女子高生あおは、世界中で唯一、轟雷を起動することができる存在に。かくして、バトルデータを収集して感情を学んでいく轟雷との奇妙で楽しい日常が始まります。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)