最新話までの一挙放送も決定!「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第8話先行カットが到着

最新話までの一挙放送も決定!「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第8話先行カットが到着

第8話「The Day of Defeat」より

テレビアニメ「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第8話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第8話「The Day of Defeat」あらすじ>怒りに燃えると悪魔アザゼルと人間の王シャリオス17世が火花を散らす中、オルレアン騎士団長のカイザルは自分の信念を貫こうと奔走する。そして、争いに巻き込まれただけのニーナであったが、駆け付けた惨状に何を見るのか。

第8話「The Day of Defeat」は、5月26日(金)26時10分からのMBSを皮切りに、TBS・CBC・BS-TBS・サガテレビ・AT-Xで順次放送。また、放送終了後にAmazonプライム・ビデオで独占配信されます。

また、6月2日(金)の22時からは、ニコニコ生放送で第1話〜第8話を一挙放送。一挙放送に先駆けて、21時からは、新たに開設されたニコニコチャンネルで「夜のファンタジー“再開”」が配信される予定です。

「夜のファンタジー」とは、「神撃のバハムート GENESIS」放送時に、ニコニコチャンネルで宣伝番組として配信されていた伝説の番組で、本作では「AnimeJapan 2016」「AnimeJapan 2017」に続く3回目。スタッフ陣がお酒をたしなみながら、アニメ本編に関係ある話やまったく関係ない話を、ざっくばらんにトークします。なお、出演者は未定です。

2014年10月から放送されたテレビアニメ「神撃のバハムート GENESIS」の続編として、ひとつひとつの出来事、登場人物ひとりひとりの思いを丁寧に表現するために2クールでの制作が決まった本作。太古の竜・バハムート復活の鍵を巡る戦いが描かれた同作から10年後の世界を舞台に、主人公達を取り巻く《人》《神》《魔》の3種族が、それぞれの正義のために奮闘する様子を深く描きます。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)