梅原裕一郎、吉野裕行、井上剛が出演決定!「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」ニコ生番組は6月2日放送

梅原裕一郎、吉野裕行、井上剛が出演決定!「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」ニコ生番組は6月2日放送

「夜のファンタジー“再開”」は、6月2日(金)21時(予定)からニコニコ生放送にて。続く22時からは第1話〜第8話までの振り返り放送も

現在放送中のテレビアニメ「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の宣伝番組として放送される「夜のファンタジー“再開”」のゲストが、キャストの梅原裕一郎さん、吉野裕行さん、井上剛さんに決定。3人からのコメントも届いています。

「神撃のバハムート GENESIS」から続く番組「夜のファンタジー」の放送ですが、本作では「AnimeJapan 2016」「AnimeJapan 2017」に続く3回目。スタッフ陣がお酒をたしなみながら、アニメ本編に関係ある話やまったく関係ない話をざっくばらんにトークします。

放送は、6月2日(金)の21時(予定)からニコニコ生放送にて。続く22時からは、本編の第1話〜第8話が振り返り放送されます。

番組では、生放送に向けてアンケートを実施中。「#01〜#08で思い出に残ったシーン」というテーマの回答に、ハッシュタグ「#好き好きバハソウル」をつけて呟くと、一部のコメントが放送中に採用されます。

最後に、ゲスト出演する3人からのコメントを紹介します。

■シャリオス17世役・梅原裕一郎さん

「一挙放送で初めてバハソウルに触れる方も、毎週楽しみにしてくださっている方も、一緒に盛り上がりましょう」

■ファバロ・レオーネ役・吉野裕行さん

「夜のファンタジーってまだやってたの!? バハソウルでしょ? いや〜ホラ、オレ出番ないよ!? 何話したらいいのよ? あれ? もしかして出番なかったから気を遣われちゃったかなぁ。。。OKー! 井上剛がブチかまします!!」

■カイザル・リドファルド役・井上剛さん

「帰ってきました、ニコ生「夜のファンタジー」! バハソウルの前半戦を振り返ってのあれこれが語られる…ような気がします。一体どんな内容になってしまうのか! 1〜8話の振り返り配信、9話本放送の前にぜひご覧ください!」

「神撃のバハムート GENESIS」は、2014年10月から放送されたテレビアニメ「神撃のバハムート GENESIS」の続編として、ひとつひとつの出来事、登場人物ひとりひとりの思いを丁寧に表現するために2クールで放送。太古の竜・バハムート復活の鍵を巡る戦いが描かれた同作から10年後の世界を舞台に、主人公達を取り巻く《人》《神》《魔》の3種族が、それぞれの正義のために奮闘する様子を深く描きます。最速放送は毎週金曜日です。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)