「NEW GAME!」2期の放送情報&第1話アフレコレポートが公開!

「NEW GAME!」2期の放送情報&第1話アフレコレポートが公開!

公式サイトにて「NEW GAME!!」第1話アフレコレポートが公開中!

2016年夏に放送されて好評を博したテレビアニメ「NEW GAME!」の第2期「NEW GAME!!」の放送日が7月11日(火)に決定。合わせて放送局も公開されました。

放送は、7月11日(火)21時30分からAT-Xを皮切りにTOKYO MX・テレビ愛知・MBS・BS11で順次開始。AT-Xでは7月13日(木)から毎週木曜・土曜・日曜にリピート放送を行います。

放送に先駆けて第1話アフレコレポート(一部抜粋)が到着したのでご紹介します。

■第1話アフレコレポート

――「NEW GAME!!」第1話のアフレコを終えてどんなお気持ちですか?

高田憂希(涼風青葉役):ついに「NEW GAME!!」が始まった、と感じましたね!

日笠陽子(八神コウ役):第1期の最初のシーンをオマージュした始まり方で、なんだか1年前に戻ったような、でもちょっと違う、皆前に進んだお芝居をしている、そんな空気感にジーンときてしまいました。

茅野愛衣(遠山りん役):「NEWGAME!」のメンバーで会えるのを楽しみにしていたので、とても嬉しいです!

山口愛(滝本ひふみ役):まず最初に、イーグルジャンプに帰ってきた……! と思いました。

竹尾歩美(飯島ゆん役):最初のテストで演者の第一声を聞いた時に、ドキッとして(笑)

戸田めぐみ(篠田はじめ役):「ただいまー!!」と言う気持ちですね。 実家に帰って来たような気持ち……(笑)

朝日奈丸佳(桜ねね役):台本を手にとって、ページをめくった時、イベントで第2期を発表した瞬間のファンの皆さんの歓声がぶわーって思い出されて……いよいよ始まるんだな、と感じました。

森永千才(阿波根うみこ役):素直に言うと、「やっと始まったー!!」です(笑)

喜多村英梨(葉月しずく役):いつも通り!! 帰ってきたニューゲーム!!

本レポートの全文は公式サイトにて公開されています。

テレビアニメ「NEW GAME!!」は、「まんがタイムきららキャラット」で連載中の人気4コマコミックが原作。ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描く、お仕事ガールズコメディです。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)