「おそ松さん」第2期が10月から放送決定!ついに6つ子たちが宇宙から帰還!!

「おそ松さん」第2期が10月から放送決定!ついに6つ子たちが宇宙から帰還!!

10月から放送が始まるテレビアニメ「おそ松さん」第2期のティザービジュアル。第1期の最終回で宇宙に散った6つ子たちが、第2期放送に向けて地球に帰還!

テレビアニメ「おそ松さん」の第2期が、10月からテレビ東京 他で放送されることが決定し、ティザービジュアルが公開されました。

ティザービジュアルに描かれたのは、新たな門出を感じさせる日の出の中、パラシュート1つで生き生きとした表情で降りてくる6つ子たちの姿。背景に広がる宇宙には、ダヨーンや聖澤庄之助に似た惑星も浮かんでいます。

第1期で、「センバツ」優勝を目指したものの、第四銀河大付属高校との死闘を繰り広げた末に宇宙に散るという、本作らしいラストを迎えた6つ子たち。そんな彼らが、第2期放送に向けて地球に帰還し、第2期でもハチャメチャな展開を見せてくれそうです。

また、「帰ってきたよ!! おそ松さん モザイクアートキャンペーン」のモザイクアートが公開中。このモザイクアートは、第2期放送決定を記念して、ファンから寄せられた約2000枚の画像を集めて作られたもの。公式サイトで公開される他、JR池袋駅中央通路デジタル・サイネージにも掲出されます。

テレビアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。2015年10月から2016年3月まで放送された第1期は、DVD第1巻の出荷が12万本を記録し、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象ともいえる大ヒットに。放送から1年経った現在も、多岐に渡る商品化はもちろん、コンビニやJRAなどの大型コラボ、ゲームアプリや舞台化など多彩な展開が続いています。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)