「ひなこのーと」第10話先行カットが到着。バニーガール姿も!?

「ひなこのーと」第10話先行カットが到着。バニーガール姿も!?

第10話「ぱぱぱれーど」より

テレビアニメ「ひなこのーと」第10話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第10話「ぱぱぱれーど」あらすじ>劇団ひととせの初公演となる演劇の脚本を書き上げたくいなは、ひな子を始め団員たちに配っていく。脚本を読み終えた千秋の反応も良く、お話の内容が決定したことに喜ぶ一同。中でもこれでやっと衣装合わせができると一際嬉しそうな真雪は、さっそくと言わんばかりにひな子たちに似合いそうな衣装を調達してくる。しかし衣装パレードとも言われる衣装合わせは、本来ある程度稽古が進んでから行うもの。このタイミングでは少し早過ぎるのではと言う千秋やゆあだったが、真雪はどうしてもやると言って聞かず……。[脚本:浦畑達彦、絵コンテ:高橋成世、演出:龍輪直征、作画監督:橋本英樹・宮地聡子・清水勝祐・鶴田愛・窪敏]

第10話「ぱぱぱれーど」は、6月9日(金)21時00分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX・テレビ愛知・サンテレビ・KBS京都・TVQ九州放送・BS11で順次放送。AbemaTVなどで順次配信されます。

テレビアニメ「ひなこのーと」は、三月さんが月刊コミックキューン(KADOKAWA刊)で連載中の4コマ漫画が原作。人と接するのが苦手だけれど、動物に好かれるために田舎で“かかし”として働いていた主人公の高校生・ひな子が、個性的なキャラクターたちと共に演劇に取り組む演劇コメディです。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)