夏アニメ「魔法陣グルグル」追加キャストに大西沙織・岡本信彦・石田彰が決定!PV第2弾も公開

夏アニメ「魔法陣グルグル」追加キャストに大西沙織・岡本信彦・石田彰が決定!PV第2弾も公開

夏アニメ「魔法陣グルグル」のキービジュアル。追加キャストやPV第2弾も解禁

今夏より放送されるテレビアニメ「魔法陣グルグル」の追加キャストとスタッフ情報が発表され、キービジュアルとPV第2弾が公開されました。

ルンルン役を演じるのは大西沙織さん。ルンルンは闇魔法結社で総裁の秘書兼世話係をしている闇魔法の使い手で、蛇を使った魔法を得意としており、どんなときも頼りになるオトナなお姉さんです。魔族のレイド役を演じるのは岡本信彦さん。そして、闇魔法結社の総裁ですが、本人曰く、魔王ギリによって犬に姿を変えられてしまった総裁役を石田彰さんが演じます。

追加キャストの3人からコメントが到着しています。

<ルンルン役・大西沙織さん>

「『魔法陣グルグル』という、とても歴史の長い作品に関わることができて光栄です!! ルンルンは最初に資料を見させていただいた時から、どこか自分に似ているものを感じていました(笑)。のびのびと自由に演技させてもらってます! 放送まで楽しみにしていてください!」

<レイド役:岡本信彦さん>

「子供のころから大好きで毎週見ていた作品に関われるなんて思いませんでした。魔界のプリンスを楽しく演じられたらいいなと思います。もんちゃらへっぴ〜もけもけさ〜〜〜ッ!」

<総裁役:石田彰さん>

「総裁役として今回のアニメ版『魔法陣グルグル』に参加させていただくことになりました。できるだけ作品の面白さを皆さんにお伝えできるようがんばりますので、ぜひご覧ください。よろしくお願いします」

「魔法陣グルグル」は、衛藤ヒロユキさんのギャグファンタジー漫画が原作のテレビアニメで、1994年と2000年に続く3度目の放送。7月11日(火)25時35分からのテレビ東京を皮切りに、テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送・AT-Xで放送されます。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)