爆豪と轟、決勝戦の結果は!?「僕のヒーローアカデミア」第25話の先行カットが到着

爆豪と轟、決勝戦の結果は!?「僕のヒーローアカデミア」第25話の先行カットが到着

第25話「轟 VS 爆豪」より

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」第25話(新シリーズ第12話)の先行カットが到着しました。

<第25話「轟 VS 爆豪」あらすじ>爆豪勝己と轟焦凍、優勝候補同士による、雄英体育祭1年ステージの決勝戦がスタート。試合開始からお互いの“個性”と戦闘センスがぶつかり合う白熱の展開に! しかし、緑谷出久との戦い以降、自分がどうするべきかと心の中に迷いが生じた轟は、左の炎を使わず右の氷結だけで攻撃を続けます。そんな轟に対し、本気同士の戦いに勝利する「完膚なきまでの1位」を目指す爆豪は、「全力で来い!」と叫び、巨大な爆発による大技を繰り出し……!雄英体育祭のトーナメント戦が遂に決着します。

第25話「轟 VS 爆豪」は、6月17日(土)17時30分から読売テレビ・日本テレビ系 全国29局ネットで放送(※一部地域を除く)。Hulu・dTV・アニメ放題・dアニメストアで見放題になる他、各配信サービスで配信されます。

また、毎月16日のヒーローデーを記念し、公式ツイッターでは、連動企画を実施中。6月17日(土)放送の「轟VS爆豪」で決勝戦に臨む爆豪勝己・轟焦凍へ応援メッセージをツイートした人の中から抽選で、キャストの直筆サイン入り名シーンパネルが贈られます。

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」は、累計発行部数が700万部を突破した、堀越耕平さんのコミックスが原作。総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界で、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の成長とともに、仲間たちの友情や、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>との戦いが描かれます。2016年に放送された第1期に続き、2017年4月から第2期が放送中。7月からは2ndクールに突入します。

この記事の続きを読む