「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第13話先行カットを公開。神の優勢を打開する兵器とは?

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第13話先行カットを公開。神の優勢を打開する兵器とは?

第13話「A Farewell to Arms」より

テレビアニメ「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第13話の先行カットとあらすじが公開されました。

<第13話「A Farewell to Arms」あらすじ>人と神の戦争がはじまり、神の軍勢が優勢に戦いを進めていた。その状況を打開しようと、シャリオス17世は地下深く眠っていた兵器を稼働させる。一方、脱獄の真っ最中だったニーナ達は、その争いの渦中に投げ出されることになるのだが。

第13話「A Farewell to Arms」は、6月30日(金)25時55分からのTBSを皮切りに、MBS・CBC・BS-TBS・サガテレビ・AT-Xで順次放送(サガテレビは通常より30分押し)。また、放送終了後にAmazonプライム・ビデオで独占配信されます。

2014年10月から放送されたテレビアニメ「神撃のバハムート GENESIS」の続編として、ひとつひとつの出来事、登場人物ひとりひとりの思いを丁寧に表現するために2クールでの制作が決まった本作。太古の竜・バハムート復活の鍵を巡る戦いが描かれた同作から10年後の世界を舞台に、主人公達を取り巻く《人》《神》《魔》の3種族が、それぞれの正義のために奮闘する様子を深く描きます。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)