夏アニメ「バトルガール ハイスクール」第1話先行カットが到着。星守たちの友情と絆の物語、始まる

夏アニメ「バトルガール ハイスクール」第1話先行カットが到着。星守たちの友情と絆の物語、始まる

第1話「私たちガンバリます!」より

テレビアニメ「バトルガール ハイスクール」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第1話「私たちガンバリます!」あらすじ>星守――神樹に選ばれ謎の敵「イロウス」と戦う力を手に入れた18人の少女たち。高校1年生の星月みきをはじめ、彼女たちは普段は普通の学校生活を送りながら、いざという時は地球の平和を守るため戦っていた。ある日、いつものように特訓に励んでいた彼女たちであったが……。

第1話「私たちガンバリます!」は、7月2日(日)24時30分からのTOKYO MXをはじめ、BS11・関西テレビ・AT-Xなどで放送。また、7月3日(月)からYouTubeほかで配信されます。

本作は、同名スマホゲームをもとに、完全新作ストーリーとしてアニメ化。人々の想いを受けてそびえ立つ御神木“神樹(しんじゅ)”から選ばれた18人の少女たち“星守(ほしもり)”が、賑やかな学校生活を送りながら、平和を脅かす謎の侵略者“イロウス”から地球を守るために戦う、友情と絆の物語です。

この記事の続きを読む