「魔法陣グルグル」第1話先行カットが到着。ニケとククリの出会い

「魔法陣グルグル」第1話先行カットが到着。ニケとククリの出会い

第1話の先行カット

7月11日(火)から放送されるテレビアニメ「魔法陣グルグル」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第1話あらすじ>魔王を倒す勇者を募るというお触れを見た勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の少年ニケ。村のしきたりに従って、村外れに住む魔法オババの元を訪ねたニケは、そこで不思議な魔法グルグルを使う少女ククリを託される。オババの話によれば、彼女はミグミグ族というグルグルを使うことのできる一族の最後の末裔で、いずれ現れる勇者を待ち続けていたのだという。

第1話は、7月11日(火)25時35分からのテレビ東京を皮切りに、テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送・AT-Xで順次放送。また、7月14日(金)22時からのひかりTVなど、PC・携帯サイトでも配信される予定です。

2017年に月刊少年ガンガンの連載25周年を迎えた、衛藤ヒロユキさんのギャグファンタジー漫画が、3度目のテレビアニメ化。お調子者の小さな勇者・ニケと、天真爛漫な魔法使いの少女・ククリの旅が始まります。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)