「NEW GAME!!」第1話先行カットが到着。青葉がついに先輩に!?

「NEW GAME!!」第1話先行カットが到着。青葉がついに先輩に!?

第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」より

7月11日(火)から放送が始まるテレビアニメ「NEW GAME!!」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 あらすじ>青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社・イーグルジャンプに入社してからちょうど1年が過ぎ、かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられながら少しずつ成長し、ついに先輩になるんだと思うと、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。緊張をほぐすために「先輩の涼風青葉だよ! よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で挨拶の練習をする青葉だったが、出社してきたりんの口から告げられたのは、思いも寄らない言葉だった。[脚本:志茂文彦、絵コンテ・演出:木村泰大、作画監督:久保茉莉子・山崎淳]

第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」は、7月11日(火)21時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX・MBS・テレビ愛知・BS11で順次放送されます。

「NEW GAME!!」は、「まんがタイムきららキャラット」で連載中の人気4コマコミックが原作。ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描く、お仕事ガールズコメディです。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)