「バトルガール ハイスクール」第2話先行カットが到着。謎の少女ミサキの正体は?

「バトルガール ハイスクール」第2話先行カットが到着。謎の少女ミサキの正体は?

第2話「そこがツボなの?」より

テレビアニメ「バトルガール ハイスクール」第2話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第2話「そこがツボなの?」あらすじ>新しく星守たちの仲間となったのは、名前と年齢以外は一切不明、「ミサキ」と名乗る謎の少女だった。ミサキは星守たちに対し冷徹な態度で接し、ひとり自分勝手な行動ばかり取ろうとする。そんなミサキに反感を抱く星守たちであったが、その様子を見ていたみきがミサキの歓迎会を開こうと提案をし……。

第2話「そこがツボなの?」は、7月9日(日)24時30分からのTOKYO MXをはじめ、BS11・関西テレビ・AT-Xで放送。YouTubeでは、9月30日(土)までの期間限定で全話を無料配信中。毎週月曜12時に最新話を追加予定で、現在は第1話が配信されています。

また、テレビCM「先生、なでなでに目覚める」編と、「先生、水着に目覚める」編が、YouTubeで配信中。先生役・杉田智和さんと、みき役・洲崎綾さんの掛け合いが楽しめます。

本作は、同名スマホゲームをもとに、完全新作ストーリーとしてアニメ化。人々の想いを受けてそびえ立つ御神木“神樹(しんじゅ)”から選ばれた18人の少女たち“星守(ほしもり)”が、賑やかな学校生活を送りながら、平和を脅かす謎の侵略者“イロウス”から地球を守るために戦う、友情と絆の物語です。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)