「異世界はスマートフォンとともに。」第1話先行カットが到着。異世界での新しい人生やいかに!?

「異世界はスマートフォンとともに。」第1話先行カットが到着。異世界での新しい人生やいかに!?

第1話「目覚め、そして異世界。」より

テレビアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第1話「目覚め、そして異世界。」あらすじ>神様の手違いにより死んでしまった冬夜は、なんと異世界に転生することに!? そこで出会った双子の姉妹エルゼとリンゼ、そして神様に異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンと共に異世界ライフを始めることに…。神様パワーで身体能力UPに魔法の才能まで手に入れバージョンアップした冬夜は、超便利なスマホを駆使して魔獣討伐をしたり、アイスを異世界に生み出しちゃったり、と異世界ライフを満喫し始める。果たして、冬夜の新しい人生やいかに!?

第1話「目覚め、そして異世界。」は、7月11日(火)20時30分からのAT-Xを皮切りに、BS11・TOKYO MXで順次放送されます。

また、ED曲を歌唱するキャラクターは、各話ごとにランダムでエルゼ・リンゼ・八重・ユミナ・スゥシィ・リーンの中から1人が担当。あわせて、EDアニメーションも変わるため、それぞれのキャラクターが見せる表情が楽しめます。

本作は、小説投稿サイト「小説化になろう」で累計1億PVを突破し、シリーズ累計発行部数20万部を記録した小説が原作。神様の手違いで死んでしまった主人公は、神様から底上げしてもらった身体とスマートフォンを手に、異世界ライフを送ることになります。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)