「魔法陣グルグル」第2話先行カットが到着。キタの町へやってきた!

「魔法陣グルグル」第2話先行カットが到着。キタの町へやってきた!

第2話「踊れ!キタの町!」より

テレビアニメ「魔法陣グルグル」第2話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第2話「踊れ!キタの町!」あらすじ>キタの町へと向かう旅の途中でモンスターに襲われている男を助けたニケとククリ。男はキタの町の住人で、助けてもらったお礼に町に伝わる宝を差し上げたいと告げる。男に連れられ、キタの町へやってきたニケとククリが見たものは、どんよりと呪われる町の姿だった。最近、町のそばにあるノコギリ山にモンスターが棲みつき町は呪われてしまったらしい。ニケとククリは町長からどうかモンスターを倒して欲しいと頼まれる。[脚本:朝比奈ゆう・奥居久明、絵コンテ:げそいくお、演出:渡邉徹明、作画監督:松浦仁美]

第2話「踊れ!キタの町!」は、7月18日(火)25時35分からのテレビ東京を皮切りに、テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送・AT-Xで順次放送。また、ひかりTVなどのPC・携帯サイトでも配信されます。

2017年に月刊少年ガンガンの連載25周年を迎えた、衛藤ヒロユキさんのギャグファンタジー漫画が、3度目のテレビアニメ化。お調子者の小さな勇者・ニケと、天真爛漫な魔法使いの少女・ククリの旅が始まります。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)