「異世界はスマートフォンとともに。」第2話先行カットが到着。大食らいの八重が旅の仲間に

「異世界はスマートフォンとともに。」第2話先行カットが到着。大食らいの八重が旅の仲間に

第2話「初旅、そしてサムライ。」より

テレビアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」第2話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第2話「初旅、そしてサムライ。」あらすじ>前の世界との違いに驚きつつも、スマホ片手に異世界ライフに馴染んでいる冬夜は、エルゼとリンゼと共にギルドの依頼で王都に向かうことになった。その途中、異世界通貨「路銀」を全て落としてしまった八重と名乗る侍の少女に出会う。そしてお腹をすかせていた八重にご飯をおごるもあまりの大食らいっぷりに財布の心配をする冬夜。その恩を返したいという八重も仲間に入れ、旅を続ける一行は、公爵令嬢のスゥシィが襲われている場面に遭遇し…。

第2話「初旅、そしてサムライ。」は、7月18日(火)20時30分からのAT-Xを皮切りに、BS11・TOKYO MXで順次放送されます。

本作は、小説投稿サイト「小説化になろう」で累計1億PVを突破し、シリーズ累計発行部数20万部を記録した小説が原作。神様の手違いで死んでしまった主人公は、神様から底上げしてもらった身体とスマートフォンを手に、異世界ライフを送ることになります。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)