「メイドインアビス」第3話先行カットが到着。アビスの底を目指す旅へ!?

「メイドインアビス」第3話先行カットが到着。アビスの底を目指す旅へ!?

第3話「出発」より

テレビアニメ「メイドインアビス」第3話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第3話「出発」あらすじ>ライザが持っていたという封書に書かれていたのは「アビスの底で待つ」というメッセージだった。ライザから自分宛に送られた手紙だと確信したリコは、アビスの底を目指す旅に出たいと仲間たちに打ち明ける。だが、二度と戻って来れなくなる旅になると忠告するナットと喧嘩になり…。そんな中、レグは孤児院にやってきて初めての探窟に出かけることになった。改めてアビスに潜ったレグだったが…。[脚本:倉田英之、絵コンテ:小島正幸、演出:孫 承希、作画監督:樋口香里]

第3話「出発」は、7月21日(金)21時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX・BS11・KBS京都・サガテレビ・テレビ愛知・TVQ九州放送・サンテレビで順次放送。また、Amazonプライム・ビデオで見放題独占配信されます。

「メイドインアビス」は、つくしあきひとさんが手掛ける同名コミックが原作。秘境の大穴・アビスに挑む探窟家を夢見る少女・リコと、リコがアビスの中で出会った少年の形をしたロボット・レグとの冒険が描かれます。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)