「バトルガール ハイスクール」第4話先行カットが到着。ツアー最終公演で新たなトラブル!

「バトルガール ハイスクール」第4話先行カットが到着。ツアー最終公演で新たなトラブル!

第4話「歌に想いを」より

テレビアニメ「バトルガール ハイスクール」第4話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第4話「歌に想いを」あらすじ>花音と詩穂の2人は、仲間たちへのこれまでの感謝の想いを伝えるべく、f*fのライブツアー最終公演を神樹ヶ峰女学園で開催しようとしていた。度重なるトラブルも星守たちの協力で乗り越え、着々と準備は進んでいた。しかし、このまま無事に開催できると思っていた矢先、また新たなトラブルが発生して……。

花音と詩穂の人気アイドルデュオ・f*f(フォルテシモ)が活躍し、2人のライブや楽曲も見どころなる第4話「歌に想いを」。7月23日(日)24時30分からのTOKYO MXをはじめ、BS11・関西テレビ・AT-Xで放送。また、9月30日(土)までの期間限定で、YouTubeで全話を無料配信中。毎週月曜12時に最新話を追加予定です。

本作は、同名スマホゲームをもとに、完全新作ストーリーとしてアニメ化。人々の想いを受けてそびえ立つ御神木“神樹(しんじゅ)”から選ばれた18人の少女たち“星守(ほしもり)”が、賑やかな学校生活を送りながら、平和を脅かす謎の侵略者“イロウス”から地球を守るために戦う、友情と絆の物語です。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)