「干物妹!うまるちゃんR」キービジュアル公開! うまる役・田中あいみのコメントも到着!

「干物妹!うまるちゃんR」キービジュアル公開! うまる役・田中あいみのコメントも到着!

公開されたキービジュアル

集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載中、コミックスのシリーズ累計発行部数290万部を突破している、サンカクヘッドさん原作による人気コミックス『干物妹!うまるちゃん』。待望のTVアニメ第2期が、2017年10月よりTOKYO MXほかで放送開始となります。タイトルも『干物妹!うまるちゃんR』に決定し、キービジュアルが解禁となりました。キービジュアルは、土間うまると兄のタイヘイが住むコーポ吉田を飛び出し、壮大な宇宙へ向けて発進する迫力満点のイラストとなっています。

また、公式サイトとYoutubeのTOHOanimationチャンネルにて、これまでの物語が楽しめるキャラクター振り返りPV(うまるVer.)を公開。グータラに過ごす可愛らしいうまるの日常の姿が見られます。

そして、うまる役・田中あいみさんよりオフィシャルコメントも到着しました。

――2期が決定したときの感想をお聞かせください。

田中:信じられないくらい嬉しかったです!! ニコ生でサプライズ発表されたのですが、本当に何も知らなかったので、驚きと喜びで大泣きしてしまいました。ああ〜〜幸せだぁ〜〜!!!って叫びたい気持ちです♪

――第1期を通じて感じた、「うまる」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。

田中:私がうまるを通してずっと大切にしているのは「何があってもお兄ちゃんが大好き」ということ。それがうまるの可愛いところだと思います。お兄ちゃんがいなきゃ始まらない! お兄ちゃんがいないと、うまるはうまるじゃなくなると思うんです。

この記事の続きを読む