メインキャスト10名が初登壇!舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」上映記念イベントレポート

メインキャスト10名が初登壇!舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」上映記念イベントレポート

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」メインビジュアル

11月2日(木)から公演がスタートする舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」。その舞台上演を記念して、舞台挨拶付「KING OF PRISM by PrettyRhythm」応援上映、および舞台出演キャストと一緒に応援上映を鑑賞できるイベントが本日(9月20日)行われました。

応援上映の舞台挨拶では舞台の主要キャストである橋本祥平さん・小南光司さん・杉江大志さん・大見拓土さん・横井翔二郎さん・長江崚行さん・村上喜紀さん・五十嵐雅さん・星元裕月さん・廣野凌大さんの10人が一堂に集まり、舞台への意気込み、舞台の見どころ等を初めて語りました。

メインキャスト10人が登場すると、会場に集まった約200名のファンから割れんばかりの大歓声が上がりました。主演の橋本さんが「応援上映は初めてなので今日のイベントは本当に楽しみにしていました。皆様今日はよろしくお願いいたします!」と話し、舞台挨拶がスタート。人気楽曲の歌・ダンスが見どころのひとつになる本舞台、歌いたい曲、踊りたい曲を聞く場面では、小南さんが「舞台のタイトルにもなっている“Over the Sunshine!”を歌いたいです! 歌って踊って、そしてキラキラできるのが楽しみです」と返し、再び会場を沸かせました。

続いて演じたいシーンについて尋ねられると橋本さんは「お風呂のシーンで“お風呂ソング”も歌いたいですね! きっとコミカルで楽しい歌になるはず! 僕の希望ですが……お客様に喜んでもらえるような歌やダンスを披露したいですね」と話し、集まったファンから声援が飛びました。

同舞台挨拶では、キービジュアル・追加キャスト・ライブビューイングの開催情報も解禁。キービジュアルにはライブ衣装に身を包んだ華やかなキャストが登場しており、舞台演出がより一層期待できます。ライブビューイングは千秋楽にて行われ、全国の映画館にて鑑賞することができます。

メインキャスト10人の舞台挨拶は以下の通りです。

橋本「お風呂のシーンで“お風呂ソング”も歌いたいですね! きっとコミカルで楽しい歌になるはず! キンプリ世界観をが舞台でどう表現されるのか楽しみにしてください」

小南「舞台のタイトルにもなっている“Over the Sunshine!”を歌いたいです! 歌って踊って、そしてキラキラできるのが楽しみです。舞台ならではのプリズムの煌きを届けたいので応援よろしくお願いいたします」

杉江「“athletic core”を歌いたいですね! オバレとして、ポジティブなエネルギーを届けるようなパフォーマンスをしたいです! これから舞台を全員で考えて作っていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします」

大見「映画と同じ位、またそれ以上に舞台も大ヒットできるようがんばりたいと思います。応援よろしくお願いいたします」

横井「もしお風呂のシーンが舞台でも再現されたら、見所の一つになるのは間違いないですね! 裸のシーンになるなら、身体鍛えないと! 僕らだからこそできる舞台を精一杯愛していただけるようがんばりますのでよろしくお願いします」

長江「“ドラマチックLOVE”が歌いたいです。あと全員で歌う歌があれば歌いたいです! 作品を愛していただいてるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします」

村上「いよいよ始まるんだなと思って気が引き締まります。今日集まっているエーデルローズチームでも一致団結できるように僕もがんばりたいと思いますのでみなさんよろしくお願いいたします!」

五十嵐「舞台のチームがこうして揃うのは初めてですが、みなさんキラキラしていますね! キンプリを観たことがない方も舞台が架け橋にになって、更に世界が広がればと思います。きらめきを届けたいと思いますので楽しみにしてください!」

星元「もしお風呂のシーンが舞台であるなら、どうコミカルに演じられるか楽しみです! しっかりと愛をもって、作品に真摯に向かい合いたいと思います。最後まで精一杯がんばりますので応援よろしくお願いいたします」

廣野「今日集まっている皆で歌うエーデルローズ紹介ソング、できれば舞台のオリジナルソングを皆で歌いたいです。プレッシャーが強いんですが、負けないように、ここにいる皆さんと一緒に舞台を作っていきたいです」

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)