本日放送!新アニメ「十二大戦」第1話の先行カットが到着

本日放送!新アニメ「十二大戦」第1話の先行カットが到着

第1話の先行カット

テレビアニメ「十二大戦」」第1話の先行カットが到着。

第1話は、10月3日(火)23時30分からのAT-Xを皮切りに、MBS・TOKYO MX・BS11などで放送。10月6日(金)からのdTVなど、各配信サイトで配信されます。

「十二大戦」は、西尾維新さんと中村光さんの初タッグによるテレビアニメ。原作は、集英社雑誌を縦断して行なわれた西尾維新×有名漫画家の読み切り企画「大斬-オオギリ-」で、中村光さんが担当した「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」の前日談となる物語を西尾維新さんが執筆した小説です。

【Introduction】

誇り高き十二戦士の、血戦の記録――。十二年に一度開催される第十二回目の十二大戦。干支の名を宿す十二人の猛き戦士が互いの命と魂を賭けて戦う。参加者は「子」「丑」「寅」「卯」「辰」「巳」「午」「未」「申」「酉」「戌」「亥」の十二人、異様なる戦士たち。その戦いに勝利した者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができる。どうしても叶えたいたったひとつの願い――。最後に生き残る者は誰か? 策謀と殺戮の渦巻く戦場で、流れるのは誰の涙か? 魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)