秋アニメ「Dies irae」第0話の場面カットが到着。新世界の開闢の祝福を!

秋アニメ「Dies irae」第0話の場面カットが到着。新世界の開闢の祝福を!

第0話「黎明」より

テレビアニメ「Dies irae」第0話の場面カットとあらすじが到着しました。

<第0話「黎明」あらすじ>第三帝国国家保安本部長官、ラインハルト・ハイドリヒ。彼は夢を見た。大層な肩書きを持った凡愚に過ぎない自分が歓喜の笑みを浮かべ、何者かと対峙する夢を。そんな折、彼は要人暗殺未遂事件の首謀者と目される男、カール・クラフトとの邂逅を果たす。その瞬間から彼に纏わりつく感覚――狂おしく胸を焼く奇怪な想いの正体、既に何度も“それを”繰り返してきたという“既知”であった。彼らは友誼を結び、ひとつの誓いを立てる。終わることのない繰り返し、既知感の打破を。ディエス・イレ、新世界の開闢の祝福を。

第0話「黎明」は、10月6日(金)にTOKYO MXで放送されました。また、AbemaTV 新作TVアニメchで地上波同時放送(web最速)される他、dアニメストア、Amazonプライム・ビデオ、DMM.com、U-NEXTなどの各配信サービスで順次配信されます。

クラウドファンディング最高額を記録してアニメ化が実現したという本作。首を斬り落とされて殺される無差別連続通り魔事件が多発する“諏訪原市”を舞台に、ごく普通の学生・藤井蓮が、戦わなければ生き残れない現実を前に、平凡な生活を取り戻すために奔走します。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)