「ブラッククローバー」第3話の先行カットが到着。魔法帝になる夢を胸に旅立つ!

「ブラッククローバー」第3話の先行カットが到着。魔法帝になる夢を胸に旅立つ!

第3話「クローバー王国、王都へ!」より

テレビアニメ「ブラッククローバー」第3話の先行カットが到着しました。

<第3話「クローバー王国、王都へ!」あらすじ>“魔法騎士団”――魔法帝直属の9つの騎士団から成る戦闘に特化した魔道士軍団であり、国中の人々が尊敬し憧れる、国を護る英雄たちである。魔法帝になるための第一歩として、まずは魔法騎士団の入団試験を目指すことにしたアスタとユノ。グリモワールを手にしたものの相変わらず魔法が使えないアスタは、手にした大剣を使いこなそうとさらなる厳しい特訓に励む。一方ユノは、四つ葉のグリモワールを使い、風魔法の腕をいっそう磨いていた。――いよいよアスタとユノが入団試験に挑むときがやってきた。家族のように過ごしてきた教会の人々に見送られ、ふたりの少年は、魔法帝になる夢を胸に、王都へと旅立つ![脚本:筆安一幸、絵コンテ:ユキヒロマツシタ、演出:清水明 他]

第3話「クローバー王国、王都へ!」は、10月17日(火)18時25分からのテレビ東京系、10月20日(金)24時58分からのBSジャパンで放送されます。

本作は、週刊少年ジャンプで連載され、単行本が累計300万部を超える同名の人気マンガが原作。魔法がすべてと言われる、とある世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、クローバー王国の魔道士の頂点といわれる“魔法帝”を目指します。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)