「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」第4話の先行カットが到着。とある任務のため、スラムへ!

「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」第4話の先行カットが到着。とある任務のため、スラムへ!

第4話「刺客襲来」より

テレビアニメ「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」第4話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第4話「刺客襲来」あらすじ>テストに合格し、無事UQホルダーの一員になった刀太と九郎丸。早速2人はUQホルダーの先輩である夏凜とともに、とある任務のためスラムに滞在することに。腕相撲に勝つため一人で修行に励む刀太は、瞬動術の使い手・灰斗に出会うが…!?[脚本:竹田裕一郎、コンテ・演出:片貝慎]

第4話「刺客襲来」は、10月23日(月)24時からのTOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS11を皮切りに、AT-X・tvkでも順次放送。各配信サービスでも順次配信されます。

本作は、2005年に放送されて好評を博したテレビアニメ「魔法先生ネギま!」の続編で、赤松健さんによる漫画が原作。平穏で退屈な田舎に暮らしている少年・近衛刀太は、都へ行って一旗揚げるという夢を叶えるため、育ての親であり優れた魔法の使い手である雪姫に挑戦する日々を送っていましたが、その平穏な日々は突然現れた賞金稼ぎによって一変してしまいます。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)