あの6つ子再び! 舞台「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME 2〜」 公開記者会見

あの6つ子再び! 舞台「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME 2〜」 公開記者会見

舞台「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME 2〜」公開記者会見より

12月4日(月)、本舞台の続編を待ちわびていた大勢のファンの中から抽選で選ばれた66人が来場。6つ子役のキャストが登場するとファンから割れんばかりの大歓声に包まれました。おそ松役の高崎翔太さんが「また同じメンバーで第2弾を上演できること、うれしく思っています。第2弾の会場キャパが2倍になって、お客さんの笑顔も2倍見れると思うと嬉しいです」と語り、記者会見はスタート。また、6つ子役のキャストは、本日初披露となる新衣装のラグランパーカーで登場。その着心地を聞かれたチョロ松役の植田圭輔さんは、「第1弾で着ていたパーカーに比べると薄くて動きやすいですし、かわいい衣装で嬉しいです」と返答。さらに第2弾でやってみたいこととして十四松役の小澤廉さんは、「笑って感動できるような話をやっ」てみたいですね」と話し、客席からは共感の声が上がりました。

続いてF6が大人気ナンバーである「Forever 6ock You」をライブで披露。会場の熱気がさらに高まったところで、記者会見の質疑応答へ。第2弾ではどんなことを演じたいかについて尋ねられるとF6おそ松役の井澤勇貴さんは「6つ子みたいな普通の服を着て普通の会話がしてみたいですね。普通の会話劇をやってみたいです」と話し、さらにF6トド松役の中山優貴さんは「ダンスも歌も、さらにパワーアップしてお客様を魅了したい」と答え、集まったファンから声援が飛びました。また、本会見では、千秋楽でのライブビューイング開催とアニメ描きおろしイラストも解禁。初公開されたイラストは、TVアニメ「おそ松さん」キャラクターデザインの浅野直之さんがこの舞台のために描き下ろした舞台版オリジナルイラスト。イラストの可愛らしさに、客席のみならず、キャスト陣からも歓喜の声が上がりました。

そして、会見の最後には本日30歳になるF6一松役の安里勇哉さんへバースデー・ケーキのプレゼントというサプライズが。「30歳になって1発目の舞台が本作なので、6つ子とF6がひとつになって、最高の舞台エンタテインメントにしていきたいです。楽しみにしていてください」とコメントし、笑顔とお祝いムードに包まれる中、公開記者会見は終了しました。

ライブビューイングの開催も決定し、さらなる盛り上がりが期待される舞台『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME 2〜』に期待が高まる。

【会見概要】

舞台「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME 2〜」 公開記者会見

◆日時:12月4日(月)

◆場所:TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店

◆ゲスト:高崎翔太(おそ松役)、柏木佑介(カラ松役)、植田圭輔(チョロ松役)、北村 諒(一松役)、小澤 廉(十四松役)、赤澤遼太郎(トド松役)、井澤勇貴(F6おそ松役)、和田雅成(F6カラ松役)、小野健斗(F6チョロ松役)、安里勇哉(F6一松役)、和合真一(F6十四松役)、中山優貴(F6トド松役)(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)