「Dies irae」第10話の先行カットが到着。2人は誓い合う――力を合わせて日常に戻るのだと!

「Dies irae」第10話の先行カットが到着。2人は誓い合う――力を合わせて日常に戻るのだと!

第10話「不死英雄(エインフェリア)」より

テレビアニメ「Dies irae」第10話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第10話「不死英雄(エインフェリア)」あらすじ>ラインハルトの宿願のため、蓮と対決するエレオノーレ。圧倒的な実力を持って翻弄し、嬲り、追い詰めていく。懸命に追い縋る蓮であったが、周囲の人々を守るため強力な一撃の直撃を受け、気絶してしまう。なおも追撃しようとするエレオノーレの前にマリィが立ち塞がる。容赦ない攻撃を受け、これまで自分を守ってくれた人たちが抱える痛みを理解していく彼女は、それでもまだなお、強大な敵の前に立ち続ける。そんなマリィの気概を受け、蓮は立ち上がる。2人は誓い合う――共に力を合わせて、日常に戻るのだと。

第10話「不死英雄(エインフェリア)」は、12月15日(金)25時05分からのTOKYO MXを皮切りに、BS11・AT-Xで放送。また、AbemaTV 新作TVアニメchで地上波同時放送(web最速)される他、dアニメストア、Amazonプライム・ビデオ、DMM.com、U-NEXTなどの各配信サービスで順次配信されます。

クラウドファンディング最高額を記録してアニメ化が実現したという本作。首を斬り落とされて殺される無差別連続通り魔事件が多発する“諏訪原市”を舞台に、ごく普通の学生・藤井蓮が、戦わなければ生き残れない現実を前に、平凡な生活を取り戻すために奔走します。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)