TVアニメ「ISLAND(アイランド)」のティザービジュアルが公開!田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣ら出演声優のコメントも到着!!

TVアニメ「ISLAND(アイランド)」のティザービジュアルが公開!田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣ら出演声優のコメントも到着!!

公開されたTVアニメ「ISLAND(アイランド)」のティザービジュアル

「グリザイアシリーズ」を手がけた人気PCゲームブランド「フロントウイング」原作のゲーム「ISLAND(アイランド)」のTVアニメが 2018年に放送決定!

離島“浦島”を舞台に、青年「切那」が3人の少女たちと共に、島に伝わる伝承や風土病による本土との確執に翻弄されなが ら、世界に隠された謎を解き明かしていくドラマチックSF ストーリー。2016年に発表された原作ゲームは、多数の伏線が散り ばめられた巧みなシナリオで話題を呼びました。

アニメーション制作は美少女が活躍する作品を多く手がけ、TV アニメ「月がきれい」、「D.C.II 〜ダ・カーポ 2〜」などで高い評価を得ているアニメ制作スタジオfeel.が担当します。

そして、浦島御三家の少女たちを演じる豪華声優陣からのコメントも到着しました。

【御原凛音役・田村ゆかりさん】

ゲームの収録の時にとてものめり込んだ作品です。こうしてアニメになってみなさんに見ていただけるのがすごく嬉しいです。あの壮大なストーリーがどんな風にアニメで展開されるのか、私も楽しみにしています。みなさんも楽しみに待っていてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

【枢都夏蓮役・阿澄佳奈さん】

待ちに待った「ISLAND」のアニメ…! 私自身とても興味深く作品の世界に没頭しながら収録に臨んだ作品だったので、実現して本当に嬉しいです。ゲームをプレイしてくださった方にはもちろん、この機会によりたくさんの方に「ISLAND」を知って楽しんでいただけたらいいなぁと思います。ひたむきな彼と彼女たちの物語をぜひ、見届けてください。

【伽藍堂紗羅役・村川梨衣さん】

ゲーム収録から、恐らく 2〜3年くらい経っていると思うのですが、アニメ化というお話をゲーム収録が終わってわりとすぐに伺いました。それ程までに早い段階でアニメ化が決定したこともすごいと思いましたが、何よりスタッフ皆様の「ISLAND」への愛と想いの現れだと思いました。ゲームを遊んでくださった方々はもちろん、アニメからご覧いただく方にも楽しんでいただけるように、スタッフ皆様が大事に大事になさっているこの作品を、チーム一丸となって盛り上げたいと思います!

そして12月29日(金)に、TVアニメ「ISLAND」のティザーPVがどこよりも早くコミックマーケット93のフロントウイングが出展する企業ブース(西4ブースNo.3224)にて解禁されることが決定。さらにディファ有明で開催されるグリザイアシリーズを含むフロントウイング作品が集結するライブイベント「Frontwing LIVE 2017」12月29日(金)のステージでも、ティザーPVの動く凜音たちの姿をいち早く見ることができます。(WebNewtype)

この記事の続きを読む