【コスプレ20選】魅惑の「ラブライブ!」レイヤーが大集結!12月の「コスプレ博 in TFT」潜入リポート

【コスプレ20選】魅惑の「ラブライブ!」レイヤーが大集結!12月の「コスプレ博 in TFT」潜入リポート

「ラブライブ!」の小泉花陽に扮する のあちゅんさん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に開催されているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。12月3日(日)に実施された同イベントにも、魅力的なコスプレイヤーが大勢参加!その中から、選りすぐりの美女たちの写真を、前後編の2回に分けて紹介します。

今回のコスプレ博でも、やはり圧倒的に人数が多かったのは、「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」のヒロインに扮したコスプレイヤー。衣装選びの理由を聞くと、「キャラクターが9人もいるし、衣装のバリエーションも豊富なので、とにかく友だちと合わせやすいんです」「コスプレ博のように開催時間が長いイベントの場合、前半は『ラブライブ!』で合わせて、後半はそれぞれ、好きな作品の衣装に着替える…といった楽しみ方ができるのがいいですね」と答えてくれました。

また、いよいよ月末に迫った「コミックマーケット93」(12月29日〜31日、東京ビッグサイトにて開催)について、こちらにも「ラブライブ!」の衣装で参加するのか聞いてみたところ、「3日間のうち、どこか1日で『ラブライブ!』の大型併せをする予定です。冬用の暖かめの衣装があるので、コミケに間に合うように、これから制作に取り掛かります!」とのことでした。

ちなみに12月は、24日(日)に「コスプレ博 in TFT クリスマススペシャル」が開催されるだけでなく、29日(金)〜31日(日)にかけては、「となりでコスプレ博 in TFT 2017冬」も控えています。コミケ93を訪れた際は、こちらの「となコス」にも足を運び、2017年のコスプレ納めを堪能してはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)