【コスプレ20選】美人コスプレイヤーの競演を堪能!2017年最後のacosta!で人気が集中したコスプレとは?

【コスプレ20選】美人コスプレイヤーの競演を堪能!2017年最後のacosta!で人気が集中したコスプレとは?

「ラブライブ!」の南ことりに扮する望月もち子さん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。12月9日(土)・10日(日)には、2017年内最後となる第37回が実施され、大盛り上がりとなりました。こちらのイベントで撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて紹介します。

第3弾となるこちらの記事では、“アイドル”がテーマのアニメ&ゲームヒロインを特集。今回のacosta!でも、やはり圧倒的に人数が多かったのは「ラブライブ!」で、さまざまなバージョンの衣装を着たコスプレ美女が勢ぞろい。なかには、前半は「ラブライブ!」、後半は「ラブライブ!サンシャイン!!」と、途中で衣装を着替えて、2パターンのコスプレを楽しむレイヤーもいました。

もちろんその他にも、「アイドルマスター シンデレラガールズ」や「BanG Dream!」、ボーカロイドの初音ミク、鏡音リン、GUMIなどに扮するレイヤーも大勢参加。写真撮影だけでなく、コスプレ衣装のまま飲食や買い物を楽しんでいる姿が、エリア内の各所で見られました。

大盛況のうちに終了した今回に続き、2018年は年明け早々の1月5日(金)に、サンシャイン水族館でコスプレ撮影ができる「第2回 夜のacosta!」が、1月6日(土)・7日(日)には「第38回 acosta!」が、それぞれ開催されます。

はたして2018年は、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる方は、いよいよ月末に迫った「コミックマーケット93」(12月29日〜31日、東京ビッグサイトにて開催)に続き、これらのイベントにも参加して、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)