上田麗奈の1stSingle 「sleepland」のMVが公開!

上田麗奈の1stSingle 「sleepland」のMVが公開!

数々のTVアニメの主役を演じる上田麗奈さん

2016年にデビューミニアルバム「RefRain」でアーティストデビューした声優の上田麗奈さん。数々のTVアニメの主役を演じる上田さんが待望の1stSingle「sleepland」(2018年2月7日発売)のMVをフルサイズで公開した。

「sleepland」は1月から放送開始のTVアニメ「メルヘン・メドヘン」のEDテーマにもなっており、デビューミニアルバム「RefRain」のリード曲「海の駅」の作編曲を担当したrionosさんが引き続き作詞作曲を手がける。

MVは、ほぼ全編をアニメーションで制作するという、新たな表現方法に取り組んだ。まどろみの中に美しい色彩の世界を作り出した、幻想的な世界観に注目。

また、アーティスト盤とアニメ盤の2形態でリリースされ、カップリングにはTVアニメ「メルヘン・メドヘン」のPVに主題歌に先行して使用されていたイメージソング「誰もわたしを知らない世界へ」が収録される他、アーティスト盤にはさらに新規の楽曲が収録される。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)