「ブラッククローバー」第15話の先行カットが到着。金色の夜明け団と宝物殿まで競争!

「ブラッククローバー」第15話の先行カットが到着。金色の夜明け団と宝物殿まで競争!

第15話「ダイヤモンドの魔導戦士」より

テレビアニメ「ブラッククローバー」第15話の先行カットが到着しました。

<第15話「ダイヤモンドの魔導戦士」あらすじ>アスタとノエルの前に、同じく調査任務を任された金色の夜明け団のユノ、クラウス、ミモザが現れた。エリート意識の高いクラウスは、魔法騎士団の中でも特に評判の悪い黒の暴牛団をバカにし、それに腹を立てたアスタと口ゲンカの末、それぞれどちらの団が先に宝物殿にたどり着くかを競争することになる。一方、アスタたちを置き去りにして先へと進んだラックは、やはり宝物殿を目指すダイヤモンド王国の魔道士、ロータス・フーモルトとその部下たちと遭遇。彼らに戦いを仕掛けていた。[脚本:筆安一幸、絵コンテ:ユキヒロマツシタ、演出:荻原露光、作画監督:高橋直樹・矢野久仁子・水村十司]

第15話「ダイヤモンドの魔導戦士」は、1月16日(火)18時25分からのテレビ東京系、1月19日(金)24時58分からのBSジャパンで放送されます。

本作は、週刊少年ジャンプで連載され、単行本が累計300万部を超える同名の人気マンガが原作。魔法がすべてと言われる、とある世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、クローバー王国の魔道士の頂点といわれる“魔法帝”を目指します。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)