「オーバーロード2」第2話の先行カットが到着。同盟関係を結ぶために出発!

「オーバーロード2」第2話の先行カットが到着。同盟関係を結ぶために出発!

第2話「旅立ち Departure」より

テレビアニメ「オーバーロード2」より、第2話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第2話「旅立ち」 Departure あらすじ>黒雲のモンスターに死を宣告された《緑爪(グリーン・クロウ)》。彼我の戦力差は非常に大きいと理解しつつも、ザリュースの進言により戦うことを決意。こちらの戦力を見極めているであろう相手の計算を狂わせる為の策として、過去に壮絶な争いを繰り広げた他部族との同盟を提案する。シャースーリューから許可を得たザリュースは、無事に同盟関係を結んで帰ってくることを誓い、相棒のヒドラ・ロロロとともに《朱の瞳(レッド・アイ)》族の村へと向かう。

また、期間限定の次回予告も公開されています。

第2話「旅立ち Departure」は、1月16日(火)22時30分からAT-Xで放送。TOKYO MX・MBS・テレビ愛知・BS11でも順次放送されます。配信は、ひかりTV・AbemaTVにて、毎週水曜24時に更新されます。

累計発行部数410万部を突破したweb小説のアニメ化となる本作は、2015年に放送された第1期に続く新シリーズ。異世界に転移してしまったモモンガが骸骨の姿をした最凶の大魔法使いアインズ・ウール・ゴウンに成り代わり、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて暗躍するさまを、圧倒的なスケール感と高いクオリティで描く最凶ダークファンタジーです。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)