【コスプレ20選】「アズールレーン」「陰陽師」「シノアリス」が人気!となコスで見つけたコスプレ美女たち

【コスプレ20選】「アズールレーン」「陰陽師」「シノアリス」が人気!となコスで見つけたコスプレ美女たち

「姉なるもの」の千夜に扮する ぐげげさん

コミックマーケット93と同じ期間(2017年12月29日〜31日)に、東京ファッションタウンビル(TFTビル)で開催されたコスプレイベント「となりでコスプレ博 in TFT 2017冬(略称:となコス)」。コミケ同様の盛り上がりを見せた、同イベントで撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、全3回に分けて紹介します。

写真撮影を楽しむだけでなく、コスプレファン同士の交流の場としても知られ、毎回、大勢のコスプレイヤーやカメラマンが集まる「となコス」。参加者の衣装を見てみると、コミケ93と同じく、こちらでも「アズールレーン」が人気で、同作の加賀や山城、扶桑に扮するレイヤーがずらり。

その他にも、「陰陽師」や「シノアリス」「Fate/Grand Order」「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」など、スマートフォンゲームのキャラクターに扮するコスプレ美女が続々集結。なかには、コミック作品「姉なるもの」のヒロインに扮し、セクシー衣装を着こなす美女もいて、それぞれが2017年のコスプレ納めを存分に満喫している様が印象的でした。

大盛況となったコミケ93、となコスに続き、2018年も「闘会議2018」(2月10日・11日、幕張メッセにて開催)や、「AnimeJapan2018」(3月22日〜25日、東京ビッグサイトにて開催)など、コスプレが楽しめる大型イベントは多数控えています。

果たしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)