「ブラッククローバー」第20話の先行カットが到着。アスタたちが、魔法帝ユリウスのもとへ!

「ブラッククローバー」第20話の先行カットが到着。アスタたちが、魔法帝ユリウスのもとへ!

第20話「王都集結」より

テレビアニメ「ブラッククローバー」第20話の先行カットが到着しました。

<第20話「王都集結」あらすじ>ダンジョン攻略任務の報告のため、ノエルとふたりで騎士団本部がある“王貴界(おうきかい)”に行くことになったアスタは、途中で出会ったユノ、クラウス、ミモザとともに本部に向かう。そんな一同を出迎えたのは、現・魔法帝であるユリウス・ノヴァクロノだった。実はその日は戦功叙勲式の当日。ユリウスは叙勲を受ける騎士団員たちとは別に、アスタたちを“特別ゲスト”として招いたのだった。ユリウスに案内され、会場に入った一同の目の前に、多くの“星”を取得した魔法騎士団の精鋭たちが立ち並ぶ。

第20話「王都集結」は、2月20日(火)18時25分からのテレビ東京系、2月23日(金)24時58分からのBSジャパンで放送されます。

本作は、週刊少年ジャンプで連載され、単行本が累計300万部を超える同名の人気マンガが原作。魔法がすべてと言われる、とある世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、クローバー王国の魔道士の頂点といわれる“魔法帝”を目指します。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)