サラリーマンがスライムに!?TVアニメ「転生したらスライムだった件」のテレビアニメ化が決定!

サラリーマンがスライムに!?TVアニメ「転生したらスライムだった件」のテレビアニメ化が決定!

テレビアニメ「転生したらスライムだった件」は2018年秋放送開始!

小説投稿サイト「小説家になろう」で4億PVを達成し、書籍がシリーズ累計450万部を突破した大人気小説「転生したらスライムだった件」のテレビアニメ化が決定。2018年秋に放送されます。

テレビアニメ「転生したらスライムだった件」は、異世界でスライムに転生したサラリーマンの三上悟が、魔物種族と仲間になり、獲得したスキルを駆使してさまざまな問題を解決していくスライム創世記です。

監督は「コメット・ルシファー」や「IS<インフィニット・ストラトス>」の菊地康仁さん、シリーズ構成は「少女終末旅行」の筆安一幸さんが担当。アクション作画などでも定評のある江畑諒真さんがキャラクターデザインを務めます。

また、アニメ化決定に合わせてティザーPVと全5種のティザービジュアルが公開。壮大な世界観とスライムの質感を楽しむことができます。

さらに、3月24日(土)、25日(日)に東京ビッグサイトにて開催されるAnimeJapan2018のバンダイナムコブース(東6ホールJ74)にて、「転生したらスライムだった件」の出展が決定! 原作コミックの第1話・第2話を完全収録した試し読みコミックが無料配布されるほか、スライムのリムルと写真が撮れるフォトスポットが展開されます。

なお、「転生したらスライムだった件」はスマホゲーム化企画も進行中。ジャンルはRPGとなっています。(WebNewtype)

この記事の続きを読む