「だがしかし2」第11話の先行カットが到着。出張マンガ審査会で編集者からの反応は…

「だがしかし2」第11話の先行カットが到着。出張マンガ審査会で編集者からの反応は…

第11話「ホームランバーの当り棒と雪と…」より

テレビアニメ「だがしかし2」第11話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第11話「ホームランバーの当り棒と雪と…」あらすじ>出張マンガ審査会に間に合うよう、皆の協力を得てマンガを描き上げるココノツ。早速審査会に行くが、編集者から戻ってきた言葉は辛辣だった。「いったい何やっているんだろう……」と落ち込むココノツ。さらにその帰り道、雪で電車が止まる。駅の待合室で悶々とするココノツ。そこにあらわれたのは……。

第11話「ホームランバーの当り棒と雪と…」は、3月22日(木)26時28分からのTBSを皮切りに、サンテレビ・BS-TBSで順次放送。各配信サイトでも更新され、U-NEXTでは毎週金曜12時から最新話が1週間限定で無料視聴できます。

本作は、週刊少年サンデーに連載されているコトヤマさんの同名漫画が原作。実家の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツのもとに、駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるがたびたび訪れ、駄菓子を継がせようとするが…。実在の懐かしい駄菓子も数多く登場する駄菓子コメディ。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)