「ちおちゃんの通学路」第1話の先行カットが到着。新感覚登校コメディがスタート!

「ちおちゃんの通学路」第1話の先行カットが到着。新感覚登校コメディがスタート!

第1話「そこに学校があるから/ちおちゃんと細川さん」より

テレビアニメ「ちおちゃんの通学路」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第1話 Aパート「そこに学校があるから」あらすじ>徹夜で洋ゲーを満喫し、今日も元気に登校するちおちゃん。しかし、いつもの通学路は道路工事で通行止めになっていた。だが日頃からゲーム内でシミュレーションしている「ゲーム脳」のちおちゃんはこの程度では動じない! 塀を越え、屋根伝いに一路学校を目指す。“暗殺者(アサシン)ちお”の誕生である! しかし、そうは問屋が卸さない。この後待ち受けるさまざまな困難を、ちおちゃんはまだ知らない......。「これってもしかして、詰んでる......!?」

<第1話 Bパート「ちおちゃんと細川さん」あらすじ>いつもより早起きのちおちゃん。こんな日は何かいいことが起こりそう......? 通学路で出会ったのは彼女とは対極の存在であるクラスメイトの細川雪だった。普段からついつい避けてしまう、スクールカースト最上位の彼女が、よりにもよってちおちゃんに向けて「おっはよ〜!」と挨拶をしてきたのだ! 思わぬ形で迎えてしまった「試練」を、ちおちゃんはどう切り抜けるのか?

第1話「そこに学校があるから/ちおちゃんと細川さん」は、7月6日(金)22時からTOKYO MX ほかで放送。なお、7月6日(金)21時30分からdアニメストア・AbemaTVにて、地上波先行配信されます。

月刊コミックフラッパーにて連載中の同名漫画をアニメ化する本作。主人公の高校1年生・三谷裳ちおは、「中の下」を座右の銘に目立たないスクールライフを送ろうとしますが、登校途中にはなぜかさまざまな障害が…。日頃の洋ゲーライフで鍛えた(ムダな)能力を駆使して、脱オタを目指す幼なじみの野々村真奈菜や、完全無欠のスクールカースト最上位・細川雪、そして街を行き交う名もなき人々を巻き込みながら、無事の「登校」を達成すべく今日も通学に挑みます。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)