「ヤマノススメ サードシーズン」最終話を終えてのキャストコメントが到着!

「ヤマノススメ サードシーズン」最終話を終えてのキャストコメントが到着!

「ヤマノススメ サードシーズン」最終回アフレコ集合写真

笑って、泣いて、登山して……思いっきり山登りを楽しむ中高生の山ガールたちを描いたシリーズ最新作「ヤマノススメ サードシーズン」。

最終話を終えて、収録を振り返ってみての感想とご自身の演じるキャラクターにねぎらいの一言を、あおい役の井口裕香さん、ひなた役の阿澄佳奈さん、かえで役の日笠陽子さん、ここな役の小倉唯さん、ほのか役の東山奈央さんがコメントしました!

【あおい役・井口裕香さん】

一人で山登り、体力づくり、そしてクラスメイトのお友達も増えて、成長著しいね! 青春だね! どんどん頼もしくなるあおいを演じることができて私はとても幸せです。大切な友達がいつも近くにいて見守ってくれているからこそ頑張れるよね。ひなたの事をこれからも大切にね。

【ひなた役・阿澄佳奈さん】

毎週「今回はどんなエピソードが見られるんだろう」とわくわくしながらのアフレコでした。楽しくてあっという間すぎてさびしいです! 早く4期やりたいです!(笑) ひなたは今回きっとひとつの山を越えたのではないかと思います。これからもあおいと仲良くね♪

【かえで役・日笠陽子さん】

収録は相変わらず穏やかで、賑やかさや華やかさも増え、とても楽しかったです! かえでは今回は受験であまり山に登れなかった分、山への渇望と愛が増したと思う! 次はたくさん登ろうね!

【ここな役・小倉唯さん】

毎話毎話の収録がとても楽しく、あっという間に終わってしまい少し寂しさを感じています。「サードシーズン」になりましたが、ここなは変わらずに活躍している場面も多かったので嬉しかったです。これからも「ヤマノススメ」の応援をよろしくお願いいたします。

【ほのか役・東山奈央さん】

ちょっと離れた群馬にいても、みんなと楽しい時間を過ごせた「サードシーズン」。お兄ちゃんのおかげで、ほのかの新たな一面もみられて嬉しかったです! お家での2人も見たいし、また山にも登れますように! 4期熱望!

「ヤマノススメ サードシーズン」のテレビでのレギュラー放送は終了しますが、「dアニメストア」「ニコニコ動画(ヤマノススメ サードシーズン チャンネル)」等の配信サイトでは引き続き配信中。また9月28日には「ヤマノススメ サードシーズン」Blu-ray第1巻が発売開始となり、今後10月、11月と毎月リリースとなります。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)