セクシー衣装の獣耳ヒロインも参戦!コスプレ美女たちとコミケ94をふり返る

セクシー衣装の獣耳ヒロインも参戦!コスプレ美女たちとコミケ94をふり返る

「神撃のバハムート」のケルベロスに扮するmisacoさん

総来場者数53万人を記録し、例年同様の盛り上がりを見せた「コミックマーケット94(略称:コミケ94)」。世界最大規模の同人誌即売会であり、大型コスプレイベントとしても知られるコミケを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、連載形式で一挙に紹介します。

第6弾となるこちらの記事では、ネコ耳からウサ耳、さらにはキツネ耳まで、さまざまな“獣耳”キャラクターに扮したコスプレイヤーにクローズアップ!

ひと口に“獣耳”と言っても、その傾向はふたつに分かれていて、ひとつ目は、もともと獣耳キャラクターとしてデザインされたパターン。こちらの記事では、「神撃のバハムート」のケルベロスやフェンリル、「アズールレーン」の赤城や加賀、「Fate/Grand Order」の玉藻の前などが、そのパターンに当てはまります。

そしてふたつ目は、既存のキャラクターが獣耳付きの衣装を着用したパターン。今回のコミケには、「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」の金色の闇をはじめ、すーぱーそに子や「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の月岡恋鐘に扮した美女たちが、ウサ耳付きのコスチュームで参加していました。

大盛況となったコミケ94や「東京ゲームショウ2018」に続き、10月以降も「がたふぇすVol.9」(10月20日・21日、新潟県新潟市にて開催)や、「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」(10月27日・28日、東京・池袋東口エリアにて開催)など、コスプレが楽しめる大型イベントは、全国で多数開催されます。

2018年秋アニメも続々放送開始となるなか、はたしてコスプレイヤーの間では、どの作品のコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)