「ブラッククローバー」第52話の先行カットを公開。ユノがダイヤモンド王国の八輝将・ラガスと戦うことに!

「ブラッククローバー」第52話の先行カットを公開。ユノがダイヤモンド王国の八輝将・ラガスと戦うことに!

第52話「強い方が勝つ」より

テレビアニメ「ブラッククローバー」第52話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第52話「強い方が勝つ」あらすじ>ダイヤモンド王国に攻め込まれたキテンの町を救うため、現場へと急行した“金色の夜明け”団。彼らを援護すべく、ヤミ団長とともにアスタたちも現場へと駆けつける。風の精霊であるシルフの「ベル」と協力し、より強力な魔法を使えるようになったユノは、ダイヤモンド王国の八輝将(はっきしょう)、ラガスと戦うことになり、両腕のケガで戦うことができないアスタはフィンラルやチャーミーとともに人々を避難させるため町中を駆け回る。魔法騎士団員たちがそれぞれの戦いを繰り広げる中、ヤミ団長が向かったのは?

第52話「強い方が勝つ」は、10月2日(火)18時25分からのテレビ東京系、10月5日(金)24時58分からのBSジャパンで放送されます。

また、2年目に突入する本作ではテーマ曲が一新。16歳の新人シンガー・みゆながOPテーマ「ガムシャラ」とEDテーマ「天上天下」の両曲を担当し、本楽曲でデビューを果たします。みゆなは、デビューを待たずして今夏のa-nation長崎公演に出演、本楽曲がティーンズバンド音楽配信サイト・Eggsで配信されてデイリーランキング1位を獲得するなど、若手の最注目アーティスト。テーマ曲の発表にあたって、本人からコメントが届いています。

<みゆなさんコメント>

今回、主題歌という大役を任せていただいて、ありがとうございます。主人公のアスタとユノは、小さな村から大都会へ旅立ち、「魔法帝になる!」という大きな夢を目指して頑張っています。そして、私は、宮崎県から歌手になるという夢を目指して頑張っています。何があってもくじけずに、夢に向かって突き進んでいる2人の姿は私にも大きな夢や希望を与えてくれています。また、ブラッククローバーの登場人物にはそれぞれに深い物語があります。その悩みや影の部分にも自分が重なり、仲間と協力することで限界を超えていく姿にもまた勇気を貰っています! その物語を盛り上げる大事な曲、私も精一杯力を込めて、皆さんの心に届けます!

本作は、週刊少年ジャンプで連載され、単行本が累計300万部を超える同名の人気マンガが原作。魔法がすべてと言われる、とある世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、クローバー王国の魔道士の頂点といわれる“魔法帝”を目指します。(WebNewtype)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)