「エンドライド」第23・24話の先行カット&あらすじが到着。最終話は2話連続放送!

「エンドライド」第23・24話の先行カット&あらすじが到着。最終話は2話連続放送!

第23話「決闘」より

テレビアニメ「エンドライド」第23・24話の先行カット&あらすじが到着しました。

<第23話「決闘」あらすじ> パスカルの身を挺した爆発によって、なんとか飛び立つことに成功する瞬たち。エミリオは目の前の出来事に愕然としながらも、前を向き、気を持ち直すのであった。さらに、アリシアやイグナーツ軍たちもまた、エンドラの未来を救うために、それぞれが自分たちにできることを考え、一歩ずつ前に進んでいた。そして、ティル・ナ・ノーグに到着した瞬たちは、見つけ出したウォープ粒子吸収装置を必死に壊すのだが…。[脚本:待田堂子、演出:関田修、絵コンテ:後藤圭二、作画監督:中野彰子・南伸一郎]

<第24話「終焉」あらすじ> とうとうエンドラに現れた、諸悪の根源である浅永。彼と対峙した瞬は、大切な人々やエンドラを守るために、エミリオと共に父親へと立ち向かっていくことを決意する。しかし、武器を自在に操る浅永に全く歯が立たず、とうとう瞬が追い詰められてしまう。ところがその瞬間、浅永は瞬の顔を見て、妻・真紀子の言葉を思い出して…。瞬とエミリオに託された、エンドラの未来の結末とは…!?[脚本:待田堂子、演出・絵コンテ:後藤圭二、作画監督:土屋圭・小池裕樹]

クライマックスを迎える第23話・第24話は9月24日(土)26時から日本テレビで2話連続で放送。中京テレビ・ミヤギテレビ・CS日テレプラスでも順次放送されます。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)