「双星の陰陽師」新OPにlol、EDにGIRLFRIENDが決定!

「双星の陰陽師」新OPにlol、EDにGIRLFRIENDが決定!

「双星の陰陽師」10月からの新オープニングテーマを歌うlol

テレビアニメ「双星の陰陽師」の10月からの新オープニングテーマにlol(エルオーエル)の「sync」、新エンディングテーマにGIRLFRIENDの「Hide&Seek」が決定。

lolは、2014年に男女5人で構成されたダンス&ヴォーカルグループ。メンバー全員がダンスとボーカルを担当しています。一方GIRLFRIENDは、平均年齢15歳のガールズバンド。メンバー全員が作詞作曲を手掛け、8月3日(水)にファースト・ミニアルバム「Hello」をリリースしています。

そんな2組から決定にあたってのコメントが届きました。

<lolコメント>今回、「双星の陰陽師」のOPを担当させていただくことになり、とても嬉しく思います。私たちも男女混成グループなので、ろくろと紅緒の力を合わせて協力し合っている姿を見てすごく共感しました。「双星の陰陽師」がたくさんの人に楽しんでいただけるように私たちも頑張っていきたいと思います。

<GIRLFRIENDコメント>初めて「双星の陰陽師」のEDに、私たちの曲が決まったと聞いたとき、率直にめちゃくちゃ嬉しかったです。クレジットに私たちの名前や曲名が載ることに憧れていたので、想像しただけで、わくわくします!! 「双星の陰陽師」のエンディングでインパクトが残ればいいなと思います。最後まで聴いてくださいね。

新オープニング・エンディングテーマは、10月12日(水)放送予定の第27話より放送されます。

また、10月28日(金)に発売されるBD・DVD「双星の陰陽師」5巻のジャケットイラストが公開されました。5巻では神威が登場。価格はBDが8424円、DVDが7344円。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)