aikoが歌う「聲の形」の主題歌「恋をしたのは」のPVが解禁

aikoが歌う「聲の形」の主題歌「恋をしたのは」のPVが解禁

劇場アニメ「聲の形」は大好評全国ロードショー中!

現在大ヒット上映中の劇場アニメ「聲の形」から、主題歌「恋をしたのは」のPVが解禁されました。

本映像で流れる主題歌は、原作「聲の形」のファンであるaikoさんがみずから手掛けた新曲。不器用で、もどかしくて、でも伝えたいことがあふれている将也と硝子の物語に思いを馳せることができます。

先日公開前に行われた完成披露上映会での舞台挨拶時には、aikoさんは登壇者に宛てた手紙で次のようにコメント。

<aikoさんのコメント>「恋をしたのは」は愛する人を想う心の底にある誰にも言えない位揺るぎない強い想いを書きました。心の中は計れないし、痛みや喜び全てを同じ気持ちで感じることはできないからこそ、想う強さを書きたかったんです。

劇場アニメ「聲の形」は、「このマンガがすごい!2015」オトコ編第1位や、第19回「手塚治虫文化賞」新生賞を受賞した大今良時さんの漫画が原作。監督はテレビアニメ「けいおん!」で初監督を務め、「たまこラブストーリー」(2014年)にて文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門新人賞を獲得した、京都アニメーションに所属する山田尚子さんです。 

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)