「Wake Up, Girls!」の3人が街の安全を守ります!徳島東警察署一日署長委嘱式【マチ★アソビVol.17】

「Wake Up, Girls!」の3人が街の安全を守ります!徳島東警察署一日署長委嘱式【マチ★アソビVol.17】

山下七海さん、吉岡茉祐さん、永野愛理さんの3人が徳島東警察署の一日署長に!

10月8日(土)から10日(祝)に徳島市で開催された「マチ★アソビVol.17」。8日の眉山山頂ステージで行われた徳島東警察署の一日署長委嘱式では、声優ユニット・Wake Up, Girls!の山下七海さん、吉岡茉祐さん、永野愛理さんが婦警の制服姿で登場。さらに徳島市の遠藤彰良市長、徳島東警察署の阿地勝之署長が登壇し、かしこまった雰囲気の中でセレモニーが行われました。

最初に阿地署長と遠藤市長による挨拶。遠藤市長は「ここにいる皆さんが持っている、アニメ好きのパワーをぜひ徳島にも分けてもらいたい」とコメントし、拍手を受けていました。

一日警察署長の授与式が行われたあとは、山下さん・吉岡さん・永野さんの3人が阿地署長と遠藤市長とトーク。制服を着た感想を聞かれると、吉岡さんが「式の前、着替えた私たちを見て、『吉岡が上司で、山下がちょっとダメな部下のようだ』スタッフに言われました」とコメントし、ファンの笑いを誘っていました。

警察官に対する印象について、地元徳島出身の山下さんは「小学生の時に駅前で財布を落として困っていたら、警察官に拾ってもらったのを覚えてます。その節はありがとうございました!」となぜかこの場で感謝の気持ちを伝え、こちらも会場からは笑いが起きていました。

永野さんも「学生時代、私の使っていた通学路には、こわもての警察官が多かったですが、毎朝笑顔で挨拶してくれて、安心して通学することができました」と思い出を語っていました。

警察音楽隊の演奏が行われたあと、3人は用意されたパトカーに乗り込み、徳島の街へと警らに繰り出していきました。【取材・文=ダンディ佐伯】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)