「あの花検定」が開催決定!出演キャストによるイベントチケット付き

「あの花検定」が開催決定!出演キャストによるイベントチケット付き

あの花検定

 TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は2021年の今年で放送10周年。それを記念した「あの花検定」が開催されることが株式会社サイバードより発表されました。

 「あの花」出演キャストによるイベントチケット付きの検定で、11月上旬ごろより実施予定です。

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は2011年にフジテレビ“ノイタミナ”にて放送された人気アニメ。ある夏の事故がきっかけで心を閉ざし離れてしまった幼馴染5人の前に、あの夏に死んだはずの少女・めんまが現れたことをきっかけに変化する様を描いた作品です。

 ファンタジー的な題材ながら、淡い恋や後悔、絆や成長など、思春期特有の複雑な想いがリアルに描かれており、「大人が泣けるアニメ」として瞬く間に大ヒット。2013年には劇場版が公開、2015年には実写ドラマが放送されました。

 今回実施されることが発表された「あの花検定」は、そんな人気アニメに関する様々な問題を楽しみながらクリアすることで、認定証や限定グッズが手に入るという検定。自宅にいながら好きな時間に挑戦できるWEB受験なので、気軽に参加することができます。

 今回の検定では特典として「あの花」出演キャストによるイベントを実施。検定受験者は全員オンライン上でイベントを視聴できるほか、検定に満点で合格した人の中から抽選で25名がイベント公開収録に招待されるとのこと。イベントの詳細については、後日発表されるそうです。

 また検定受験者には「超平和バスターズ認定証」を贈呈。ほかにも世界に一つの自分のあだ名入りの記念品や、ここでしか入手できないオリジナル限定グッズが登場するという「あの花」ファンにとってはたまらない内容となっています。

 最新情報は「あの花検定」ティザーサイトやTwitterにて確認できます。

(C)ANOHANA PROJECT (C)CYBIRD

情報提供:株式会社サイバード

関連記事(外部サイト)