25周年を迎えた「ペルソナ」の折りたたみ傘 シリーズ別で全5種発売

25周年を迎えた「ペルソナ」の折りたたみ傘 シリーズ別で全5種発売

「ペルソナ」シリーズの世界観をイメージした折りたたみ傘

 2021年で誕生25周年を迎えた人気ゲーム「ペルソナ」シリーズの世界観をイメージした折りたたみ傘が株式会社和心より、2022年3月中旬頃に発売となります。シリーズ別の全5種類で各税込4400円での販売となります。

 「ペルソナ」シリーズはアトラスを代表する人気ゲーム。現代日本の街を舞台に学校生活や友情、恋愛などの身近な出来事を体験しながら、同時に不可思議な噂や都市伝説などオカルティックな事件に立ち向かうRPGシリーズです。

 そんな「ペルソナ」シリーズから登場した折りたたみ傘は、ダンジョンのモチーフ等を随所に散りばめたスタイリッシュなデザイン。ラインナップは「女神異聞録 ペルソナ」「ペルソナ2 罪/罰」「ペルソナ3」「ペルソナ4」「ペルソナ5」の全5種。

 「女神異聞録 ペルソナ」はオープニングムービーやゲームパッケージのカラー・テクスチャをイメージ。

 「ペルソナ2 罪/罰」は作品のイメージカラーをベースに、鉄線・時計・蝶などの印象的なモチーフを取り入れてデザインされたとのこと。

 「ペルソナ3」はタルタロスを中心に縁に月の満ち欠けやずらりと並んだコフィンで表現。傘をまとめるバンド部分には「特別課外活動部(S.E.E.S)」の腕章と同じ柄が入っています。

 「ペルソナ4」は八十稲羽市の街並みと八十神高等学校の制服に使用されている千鳥柄をベースに、カラーコードやメガネを配置。

 「ペルソナ5」はダンジョン“パレス”を8面に配置し、作品のイメージカラーの赤とモチーフでスタイリッシュに仕上げられています。

 すべて大きめの55cmサイズで、雨傘としても日傘としても使用可能。また持ち歩きやすいように骨組みには軽くてしなやかにしなるグラスファイバーが使用されており、丈夫で雨風にも強い傘となっています。

 「ペルソナ」のイメージをぎゅっと詰め込んだデザインはもちろん、持ち歩くための工夫が随所に施されているのも特長のひとつ。男女問わず使いやすいアイテムに仕上がっているそうです。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

情報提供:株式会社和心

関連記事(外部サイト)